TOPカテゴリーなし九大生の皆さん、学祭で起業しませんか!?

九大生の皆さん、学祭で起業しませんか!?

九大生の皆さん、学祭で起業しませんか!?

「学祭で起業しよう!プロジェクト」は名前の通り、九大祭という場を利用して、起業を体験してみよう!というQRECが支援するプロジェクトです。

参加者の皆さんには、「起業家」になり、「投資家」の出資を受けて、「九大祭」という市場を切り拓いていただきます!

事業計画策定→会社設立→計画発表→増資→仕入れ→売り場づくり→販売活動→決算書づくり→監査→株主報告という一連の起業のプロセスを踏む中で、リアルな会社経営を経験することが出来ます!

詳しくはNTVP HP→http://p.tl/ONfE または、プロジェクトHP→http://p.tl/PARHをご覧ください。
※このプロジェクトは、九州大学アントレプレナーシップセンターが支援し、日本テクノロジーベンチャーパートナーズの協賛を受けています。

実際に細かい事業計画を立て始めるのは早くても9月の後半、新学期が始まるころで、11月末には全てのプロセスが終わります。
ですので、夏休みはインターンや留学で忙しい人、就活が気にかかる人も、全く心配ありません。

興味をお持ちいただいた方は、lip2011qds@gmail.comまで連絡をお願いします。