TOPカテゴリーなし[報告]3月16日チャレンジ&クリエイション(C&C)2011成果報告会を行いました。

[報告]3月16日チャレンジ&クリエイション(C&C)2011成果報告会を行いました。

[報告]3月16日C&C2011成果発表会を行いました。

毎回C&Cの成果報告会では、学生たちは嬉しいサプライズを贈ってくれます。

前年5月の審査会では学外の審査員から、「このような無謀な計画でやれると思うのなら一度挑戦してもらおう」との意見から、実現の可能性よりも挑戦することによる教育的側面から採択されるものがいくつかあります。しかし、このように実現に対する障壁が極めて大きいものが9か月間の実際のC&Cの活動で遂行できたという成果報告を受ける瞬間、驚きと感嘆が入り混じった感情が湧きあがります。

そして、今回のC&C2011の成果報告会では何回もその感情が喚起されました。学生一人の力で世界規模のイベントの企画運営を通じて地域の人材のネットワーク構築を達成したもの、映画製作を通じて地域のコミュニティを活性化したもの等々、キャンパスの垣根を大きく越えて新たな風を起こしてくれました。

改めてC&C2011に参加した全ての学生諸君に感謝の意を表します。

 

QREC副センター長 五十嵐 伸吾

 

 

現在は、2012年度C&Cの募集がスタートしています。(募集締切:2012年5月9日(水)16:00必着)是非、ご応募ください。

*チャレンジ&クリエイションの成果報告については毎年冊子を作っております。

各キャンパス図書館やQREC事務室にございますので閲覧希望の方はお問い合わせください。

C&C2011 総長賞(最優秀賞、優秀賞) 受賞プロジェクト

3月16日成果発表会にて以下のプロジェクトが総長賞(最優秀賞、優秀賞)に決まりました。表彰については6月に行われる予定です。

 

*最優秀賞*

「国際ゲーム開発イベントGlobal Game Jam Fukuoka 2012の開催と運営」

代表: 金子 晃介(システム情報科学府)

 

*優秀賞*

「 地域を舞台とした映画による振興事業モデルの提案・検証 」

代表: 小田 憲和(芸術工学府)

 

「 グライダープロジェクト 」

代表: 吉竹 恒 (工学府)

 

「 第2回糸島市地域活性化プランコンテスト 」

代表: 深川 真人 (工学部)