TOP講義・イベント情報講義【2022】アントレプレナーシップ・マーケティング応用/アントレプレナーシップ・マーケティング応用(特論)

講義・イベント情報

講義

【2022】アントレプレナーシップ・マーケティング応用/アントレプレナーシップ・マーケティング応用(特論)

後期集中・FSE 『アントレプレナーシップ・マーケティング応用』『アントレプレナーシップ・マーケティング応用(特論)』

後期集中講義 > 総合科目・ 基幹教育科目・展開科目・FSE

 アントレプレナーの課題として、資金や人材の不足が挙げられる。本講では、既に一定の規模を持つ企業に適したマスマーケテイングやBIG DATAに寄らず、明確なターゲッティングに基づく市場創造型のマーケティングをテーマとする。ケーススタディー、ワークショップを多用し、演習を中心としてSTPマーケティング、消費者行動などのテーマを中心に実践的マーケティングを体験的に学習する。特に現実のデータ分析を基礎として、学生たちが、そのデータが意味するものの解釈力を習得することに注力する。


アントレプレナーシップ・マーケティング応用
* 講義概要 *

【講義日】
  10月30日(日)
  11月13日(日)
【時間】
  10:00~18:00
【場所】
  西新プラザ 大会議室A

【履修登録】登録受付期間:~10/19まで ※終了いたしました
  ○学部生・FSE https://forms.gle/A8zt3iwDH4nacGks6

  ○院生 https://tinyurl.com/2j5dzpl9


【第1日目】
  1.演習課題説明~グループ構築~社内会議                               
  2.価値伝達のマーケティング~講義およびディスカッション
  3.マスマーケティングとOne to One マーケティング
  4.プレゼンテーション力の強化~演習

【第2日目】
  1.演習(グループプレゼンテーション)
  2.演習(グループプレゼンテーション)
  3.アントレプレナーのリーダーシップ~対社内マーケティング
  4.不満の解消から感動へ