TOPメディア

お知らせ・メディア情報

メディア

【お知らせ】チャレンジ&クリエイション(C&C)2017受賞プロジェクト決定!

チャレンジ&クリエイション(C&C)2017
受賞プロジェクト決定しました!

去る2018年2月24日(土) 13:30~より福岡市スタートアップカフェにて「チャレンジ&クリエイション(C&C)2017」の成果発表会が行われました。

今年度は6件の採択数と例年より少なめでしたが、皆様の1年間の成果に審査員の方々から多くの質問がありました。
今年度も、既に起業したプロジェクト、これから起業へと進むよう成長したプロジェクトもあり、めまぐるしい成果がみられました。

開催場所を福岡市スタートアップカフェで実施していることもあり、一般の方も聴講に来られ、特に起業に興味のある方が聞き入っているようでした。

惜しくも今回受賞とならなかったプロジェクトも、評価点としては僅差がないプロジェクトも多く、後一歩といったところが何だったのか、審査員方々からの講評も大変ためになる助言でした。

皆様、1年間お疲れさまでした!
また、引き続き継続してプロジェクトを進める方は頑張ってください。
そして、受賞したプロジェクトの方々、おめでとうございます!

<最優秀賞>
Deep Learningによる病理画像診断ソフトの開発プロジェクト
(代表:飯塚 統 医学部4年)

<優秀賞>
九州大学 統計よろず相談室の開設
(代表:菊竹 智恵 システム生命科学府博士4年)

地方の学生のためのAO(ペーパーテスト以外)入試対策専門塾
(代表:野中 勇祐 21世紀プログラム2年)