TOP講義・イベント情報S.I.P【2023年度】起業体験プログラム(QSHOP)最終結果

講義・イベント情報

S.I.P

【2023年度】起業体験プログラム(QSHOP)最終結果

1月21日(日)に株主総会を行い、優勝チームへ表彰を行いました!

2023年5月のルール説明会から始まり、VCの方からのサポートを受け、ビジネスプランの作成、株価交渉等の一連の会社設立プロセスを体験しながら、11月4日(土)、5日(日)に九大祭当日の販売活動を実施しました。

本年度の九大祭も大変賑わいました!

2024年1月14日(日)に会計処理・監査、
2024年1月21日(日)に株主総会、表彰を行い、本年度の活動が終了しましたので、ご報告いたします。

起業体験プログラム(QSHOP)とは

2023年度 出店チーム

本年度は、ROE(Return on Equity、自己資本利益率)を最大化し、税理士・VCの方による評価から、総合的に点数の高かったチームが優勝しました。

優勝チーム

ご協力頂きましたすべての皆さまへ、このプログラムが全て無事に終了したことに感謝し、皆さまの心に残るイベントとなったことを願い、ご報告とさせていただきます。

最後に、準備期間も含め、活動して頂いた学生の皆さま、沢山のことを経験できたと思います。お疲れ様でした。

来年も素晴らしいイベントとなりますよう期待して・・・See you next year!

2023年度 活動の様子

ビジネスプラン発表会
さつまいもを広げよう
ヴァー茶るカフェ
おーけーフーズ
Qcuisine
カジノ Molkky
Flower Cafe Ohana
株主総会
株主総会
株主総会
表彰
表彰