TOP講義・イベント情報講義【報告】アントレプレナーシップ入門(高島市長の特別講義)

講義・イベント情報

講義

【報告】アントレプレナーシップ入門(高島市長の特別講義)

アントレプレナーシップ入門(高島市長の特別講義)

去る4月19日(水)の4限目(14:50〜)に「アントレプレナーシップ入門」の特別講義として、福岡市の高島市長の特別講義が行われました。

高島市長には現在の福岡市を魅力ある都市にするために取組んでいらっしゃる案件についてご説明いただきました。数々の案件の中には今まで常識としていた考え方から外れた逆転の発想で取組まれ、成果を挙げていらっしゃるものがあります。行政に携わることでも一起業家のつもりで動いていらっしゃるとのこと、福岡市のトップとして高島市長のアントレプレナーシップを感じる講義でした。

多くの学生の皆様にお集りいただき、学生の皆様からの質問にも熱心にご回答いただきました。
学生の皆様も考えさせられることが多くあったと思います。あなたには何がヒントになりましたか?

QREC科目「アントレプレナーシップ入門」では学生の皆様に新たな「気付き」を与えます。

“BEING AN ENTREPRENEUR IS NOT ABOUT MONEY, OR FAME. IT’S ABOUT SOLVING PROBLEMS FOR SOCIETY AND THE PASSION OF CREATING OPORTUNITIES WHERE PEOPLE ONLY SEE PROBLEMS.”(スティーブ・ジョブスの言葉より)

引き続きの授業をお楽しみに!