TOP講義・イベント情報講義【締切りました】QREC工房 機器利用安全講習会

講義・イベント情報

講義

【締切りました】QREC工房 機器利用安全講習会


QREC工房 機器利用安全講習会

今年度の【デジタル工作入門】が未開講となったため、工房内の機器(3Dプリンター・レーザー加工機)の利用安全講習会を行います。

講習会前に利用方法をまとめた動画を視聴し、その後その動画に関するテストに回答してもらいます。
講習会当日は指定された時間にQREC 工房へ来ていただき事前動画で学んだことについて実践を行い、終了後にCertificateを発行します。

安全講習会を受けた学生はその講習会以降、事前予約でQREC工房が利用可能になります。

※今回は講習会の為、単位は出ません。
※各日程、応募者多数の場合抽選で受講者を絞り込む場合がありますので、あらかじめご了承ください。

日時 
 11月14日(土)or22日(日) ※定員 各時間帯3人(1日 合計15人)
  ①9:00~ ②10:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~
   ※講習時間は約1時間を予定しています。
  ※両日参加の講習会ではありません
   14日もしくは22日のどちらか1日の1枠だけ参加でOKです。

場所
 事前動画:インターネット配信【動画準備中】
 講習会:QREC工房

申込方法 締切
 ※講習会を受けるにあたり学生保険へ加入していることが条件になります。
 ※未加入の場合加入していただく必要がありますので詳しくは下記ページを確認してください。
  ★学生教育研究災害傷害保険(学研災)・学研災付帯賠償責任保険(付帯賠責)

 フォームより参加申込を行ってください。 ➡ 締切りました
 その際参加できる時間帯を【3つ】選択してください。申し込み状況よりこちらで参加時間帯を設定します。
 期間終了後、抽選結果 または 参加時間帯をお知らせします。(11月2日頃)

 一緒に参加を予定している人がいる場合【その他連絡事項】に必ず記載をして下さい。
 抽選となった場合は希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。

講師
金子晃介
 

特に用意していただくものはありません。
新型コロナウイルスの感染予防対策としてマスクの着用、当日の検温とアルコール消毒にご協力ください。
皆様のご参加お待ちしております!