• Home
  • [報告]起業体験プログラム(QSHOP)の最終順位、会計報告

2013/02/28[報告]起業体験プログラム(QSHOP)の最終順位、会計報告

九大祭の販売活動、会計処理後の監査、株主総会、順位も決定。委員の活動報告も終了しました。

 2012年11月24日(土)、25日(日)に九大祭当日の販売活動を実施し、12月12日(火)に会計監査、株主総会、最終表彰を行いました。また、保証金の返還を含めた最終会計が終了致しました。C&C(チャレンジ&クリエーション)プログラムのプロジェクトである学生によるQSHOP運営委員の活動も成果報告会が開催され最終報告にて、本年度の活動が終了しました。

 本年度の九大祭は、11月24日(土)、25日(日)に開催されました。両日とも、晴天で、九大祭への客足も順調。起業体験プログラム(QSHOP)参加5団体は、店構えから販売方法を考え、販売活動を行いました。思い通りの販売業績を上げることがとても難しく、なかなか苦戦していました。終了後は、会計処理、12月12日(火)に会計監査、株主総会、最終表彰をしました。九大祭実行委員から保証金の返還、各チーム、出資者の方への返金も終了しましたので、ご報告致します。

 本年度の優勝は、ROE(Return on Equity、自己資本利益率)を最大化できたチームです。優勝したのはどのチームか。結果発表です。

   1位 まいちゃった♡てへぺろ

   2位 祭男児

   3位 城戸食品 株式会社

   4位 株式会社 なつフーズ

   5位 FREE休憩所~ドクターフィッシュ始めました~

 参加した学生は、このプログラムを通じて、実際のビジネスではさまざまなことが起きるということ、思い通りの結果を得ることはとても難しいこと、個々に実体験としてビジネスをするという活動を理解し、それを解決していくプロセスの中で、大きく成長をしたと思います。

 ご協力頂きましたすべての皆さまへこのプログラムが全て無事に終了したことに感謝し、結果的にみなさまの心に残るイベントとなったことを願い、ご報告とさせていただきます。

 最後に、準備期間も含め、活動をして頂いた起業体験プログラム実行委員の学生、みなさまのがんばりに深く感謝します。沢山のことを経験できたと思います。

 来年も素晴らしいイベントとなりますよう期待して・・・See you next year!

▼九大祭当日の様子

▼監査・株主総会・表彰式

  • 一覧へ戻る
 

九州大学 ロバート・ファン/アントレプレナーシップ・センター
〒819-0395 福岡市西区元岡744 パブリック1号館(CF1) TEL:092-802-6060 FAX:092-802-6065

COPYRIGHT [C] ROBERT T. HUANG ENTREPRENEURSHIP CENTER OF KYUSHU UNIVERSITY. ALL RIGHTS RESERVED.