TOP講義・イベント情報講義【受付終了しました】後期科目ニュービジネスクリエーション

講義・イベント情報

講義

【受付終了しました】後期科目ニュービジネスクリエーション

後期集中科目ニュービジネスクリエーション
追加履修登録受付中!

 後期開講科目「ニュービジネス・クリエーション」は、全世界150カ国超に、約210,000人 のプロフェッショナルが働くデロイトのメンバーファームであるデロイトトーマツコンサルティング合同会社の杉本将隆先生による実際を学ぶワーク ショップです。

当科目では、参加した学生がコンサルティング技法を体験しながら、グループワークを通してともに学ぶことを目的と しています。講義での基礎知識を学ぶとともに 、マーケット分析・戦略立案など実際にコンサルタントが日々活用しているフレームワークなどを使いながらグループワークを進め、2日目には各グループにて プレゼンテーションを行います。アントレプレナーシップやMOTに関心を持つ九州大学の学生に対し、企業における経営判断と活動がどのようにして行われているか、その評価はどのようにすべきか、新しい事業価値創造のための企画立案の視点とその手法はどうあるべきかなど、多くのことが学べる機会です。

コンサルティング業界への就職に関心を持っている学生はもちろん、一般企業においても事業開発やプロジェクト企画立案者として活躍したいと考えている学生に最適のプログラムです。

只今、追加履修登録を受付中です。

皆様のご参加をお待ちしております!

                     ー記ー

1. 開催日:2016年10月8日(土)、9日(日)

2. 場 所:伊都キャンパス パブリック1号館1階/共通ゼミ室

3. 申込締切: 2016年10月6日(木)まで


button_risyu

※なお、事前課題があります。履修登録いただいた学生の方に追ってご連絡します。